鳥取市

2023.12.14 市役所本庁舎の鳥取駅側入口にある注意看板について登録日:

受付日: 2023.12.14   分類: 総務・その他・その他

タイトル
市役所本庁舎の鳥取駅側入口にある注意看板について

内容
新庁舎が建ってからずっとありますが、これは設計不備か、施工不良なのか、この先もこの状態で設置されますか?滑りやすい場所であれば、早急に改善すべきと思います。
今後、積雪に伴い危険性も増すと考えますので、早期に改修等お願いします。


回答
 この度は、ご提案いただきありがとうございます。
 市役所本庁舎の鳥取駅側入口は、歩道から緩やかな登りの傾斜がついております。これは、本庁舎の浸水対策として周辺道路より1.2m敷地を嵩上げした結果で、設計不備や施工不良によるものではありません。特に滑りやすいわけではありませんが、履き物の種類や凍結などにより滑る可能性があるため「滑りやすくなっています。足元にご注意ください。」と注意喚起しているものです。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  総務部 財産経営課
   電話番号:0857-30-8131
   E-mailzaisan@city.tottori.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?