鳥取市

法人市民税各種様式のダウンロード更新日:

 法人設立(設置)異動申告書

 法人市民税の申告時期に申告書をお送りしたり、申告書の内容を確認するために必要になります。
 届出が必要になった方は速やかに提出していただくようお願いします。


届出の提出が必要な方とその添付書類

法人設立(設置)異動申告書のダウンロード(Excel/47KB)

法人設立(設置)異動申告書のダウンロード(PDF/146KB)

法人市民税更正の請求書

 法人税の更正に伴う請求については、法人税更正通知を添付し、法人税の更正日から2か月以内に行う必要があります。

法人市民税更正の請求書のダウンロード(Excel/51KB)

法人市民税更正の請求書のダウンロード(PDF/84KB)

法人市民税納付書

法人市民税納付書のダウンロード(Word:65KB)

※口座番号、加入者欄は、空欄のままご使用ください。

※様式をハサミ等で切り取ってご使用ください。

 ゆうちょ銀行(郵便局)で納付される場合は、別途振替用紙を送付しますので、下記担当部署までご連絡ください。

提出先

 〒680-8571 鳥取市幸町71番地

  鳥取市役所 市民税課 〈鳥取市役所本庁舎2階21番窓口〉

提出方法 

1.持参・郵送による届出

 上記の窓口へ持参または郵送してください。

 郵便または信書便で提出された場合、提出日は消印日付の日となります。

     また、控の必要な方は、提出される書類と同じ内容のもの(コピー可)に「控」と記入し、切手を貼付した返信用封筒を同封の上、ご送付ください。

2.インターネットによる届出

 地方税ポータルシステム(eLTAX:エルタックス)を利用し、インターネットにより提出することができます。

 詳しくは「eLTAX利用のご案内」をご覧ください。

 

 その他、手続き等わかりにくいところがあれば、下記担当部署までご連絡ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

税務・債権管理局 市民税課 税制係
電話番号:0857-30-8145
FAX番号:0857-20-3921

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?