鳥取市

地域ふれあいサイト-事業概要登録日:

地域ふれあいサイト構築支援事業のご案内

事業目的

 地区ホームページの作成を支援することにより、地域コミュニティによる情報発信、情報交流のさらなる活性化を目的とします。

事業内容

  1. 地域の自主的なホームページ作成活動に対し、鳥取市がホームページの掲載エリアを提供いたします。
  2. ホームページエリアは市内各地区公民館単位に100MBの領域を開放いたします。(ホームページコンテンツの作成は各地区で準備いただくこととなります。)

利用申込み

 ご利用の際は、自主的な管理運営を行っていただくために各地区で自治会・子ども会・体育会・地区公民館等からなる「ホームページ運営協議会」を結成いただくとともに、一定の要件を備えて市に申し込めば利用可能となります。

電子申請:https://s-kantan.com/city-tottori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=63 

申請書:地域ふれあいサイト利用(開始・解除)申請書(Word)

利用規定:地域ふれあいサイト利用規定

利用に関する詳細につきましては、利用規定を参照願います。

事業開始日

 平成14年7月から

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 デジタル戦略課
電話番号:0857-30-8026
FAX番号:0857-20-3943

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?