鳥取市

鳥取市子育て支援カードの申し込みについて更新日:

制度の概要

 小学校入学前の子どもを含む三人以上の子どもをお育ての保護者の方(妊娠中の方も該当します)が、所定の用紙で市に申請をしていただくと、「鳥取市子育て支援カード」を交付いたします。

 このカードを、協賛店舗等で提示すると、子育て支援のための様々なサービスが受けることができます。
 協賛企業が行っているサービスについては、下のサイト内リンクをご覧ください。
 また鳥取市は、
カード提示により100円循環バス「くる梨」の運賃を1名分無料にする支援を行っています。

申し込み方法

☆インターネットによる申込

 こちらの 「とっとり電子申請サービス」の申請用フォームより、必要事項を記入のうえ申請してください。

☆書面による申し込みの場合


 所定の申請用紙によりお申込みください。

 申請用紙はダウンロード若しくはこども家庭課(駅南庁舎)と各総合支所の市民福祉課にご用意しているものをお使いください。
 申込み先は、こども家庭課または各総合支所の市民福祉課です。

 直接提出または郵送してください。

 妊娠中の方の場合は母子手帳のコピーを添付してください。

 内容の確認後、カードを交付いたします。郵送による申し込みの場合はカードは郵送にてお手元にお届けします。
 

このページに関するお問い合わせ先

健康こども部こども家庭局こども未来課
電話番号:0857-30-8239
FAX番号:0857-20-3907

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?