鳥取市

青谷ようこそ館登録日:

青谷ようこそ館

ふるさとの味、手作りの味。素朴でなつかしく、あったかい故郷の味が、ここにあります。隣には「弥生の博物館」青谷上寺地遺跡展示館もあります。青谷へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 

季節の農産物をはじめ、豆腐や味噌、ジャムなど地元でとれた自慢の素材を使った加工品が販売されており、平成10年にオープン以来、人気を集めています。なかでも甘長とうがらしやびわ、おからなどの素材を使ったアイスクリームは、他では食べられないとあって大人気。その他、因州和紙や和紙で作られたアイデア雑貨や青谷上寺地遺跡関連グッズなども多数販売しています。あなたもお気に入りの品を見つけに来てみませんか。

※ 開館時間  9:30~18:00

※ 休館    ・毎週月曜日

                ・12月30日~翌年1月3日

●ようこそ館の人気商品「アイス」にカップ入りが新登場!

ようこそアイスに、「カップ入り」が登場しました。

お持ち帰りの際には、保冷剤・保冷袋(有料)を準備しております。
青谷の特産品「びわ」や「二十世紀なし」。めずらしい「おから入りココア」など。
お土産に是非お買い求めください。

カップアイス

びわ・おから入りココア・ゆず・とうふ・梨(二十世紀)・いちご
全6種類(内容量 90cc) 各200円 

アイス詰め合わせ

アイス詰め合わせ12個入り 2,850円(送料別)
地方発送承ります。 お好みのアイスをお選びください。

●ようこそ館のメニュー

アイスクリーム写真

ジャム

ようこそみそ

のうみそせんべい

とうふ

商品名

アイスクリーム(いちご、びわ、甘長とうがらし、なし、とうふ、おから入りココア(季節限定あり)

ジャム(りんご、なし、キウイ)

ようこそ味噌(1kg)

農みそせんべい

とうふ(1丁)

金 額

 150円

 350円

 480円

600円  

 150円

●ようこそ便り 全国発送いたします。

青谷ようこそ館では、「ようこそ便り」として、ようこそ館のお好きな商品の詰め合わせを全国へ発送しています。青谷の自然、ふるさとの味が詰まった「ようこそ便り」で心も体も「ほっ」と一息しませんか?

ようこそ便り

このページに関するお問い合わせ先

青谷ようこそ館
電話番号:0857-85-0600

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?