鳥取市

鳥取市公式インターネットショップ『とっとり市(いち)』出店者募集中!更新日:

平成29年4月にリニューアルオープンいたしました鳥取市公式インターネットショップ『とっとり市(いち)』は随時出店者を募集しています!

平成30年4月より因幡・但馬麒麟のまち連携中枢都市圏ビジョンを策定し、圏域で生産・製造された農林水産物から工業製品まで幅広く取り扱い、圏域の出店者様と、全国のお客様を繋ぐインターネットショッピングモールとなりました。

出店をお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください!  →『とっとり市(いち)』出店お問い合わせフォームはこちら  

1.出店資格

 とっとり市(いち)に出店できる資格を有する者は、次のすべてに該当する方です。

  1. 鳥取市又は麒麟のまち連携中枢都市圏域(以下「鳥取市等」という。)に在住の個人又はグループ若しくは法人格を持つ者で、インターネット販売に意欲のある事業者(支店・営業所を持つ事業者も対象とする。)
  2. 鳥取市等で生産、製造業を営み又は産品の販売を行い、若しくは関連する観光等のサービスを提供する事業者
  3. インターネット上で販売できる商品を取り扱う事業者
  4. インターネット上で商品の受注、発送手続きができる事業者
  5. 商品等の購入者に対し、責任を持った対応が迅速かつ的確にできる事業者
  6. 市町村民税を滞納していない事業者

 ※出店者の方には、商品ページの作成や編集、商品の受注確認、発送手続きをしていただくことになりますので、インターネット環境があることが出店条件となります。

2.出品品目

  1. 鳥取市等で生産、製造又は加工のうち一工程以上が行われた商品
  2. 鳥取市等に関連する観光等のサービス品

 ※上記以外の商品は個別にご相談ください。また、公序良俗に反する商品等は販売できません。

3.出店料

 月間の売上高に10%を乗じた金額(売上手数料)  

4.売上代金の清算方法

  売上高は、算定対象となる月の月末締めで確定し、次に掲げる経費を差し引いたうえで、翌月26日(金融機関が休みの場合は、前営業日)に指定の口座へ振り込むこととします。

経費

  1. 出店料(売上手数料)
  2. クレジット決済利用の場合のクレジット手数料
  3. 売上代金を口座へ振り込むための振込手数料
  4. 設定送料と送料単価の差額
  ※ただし、代金精算額が振込手数料を下回る場合は、代金精算額が振込手数料を 上回る月又は翌年度4月のいずれか早い月まで精算を留保する。  

5.出店規約

 下記ダウンロード参照  

6.申込方法

 以下の書類を「とっとり市(いち)」カスタマーセンターにご提出ください。

  • 出店申込書
  • 加工食品の場合、営業許可証または営業開始届けの写し(仕入れ販売の場合除く)
  • 販売許可が必要な商品の場合、その許可証の写し
  • 市町村民税を滞納していないことを証する納税証明書(滞納なし証明)
 

7.申込書提出先・問合せ先

 「とっとり市(いち)」カスタマーセンター

680-0833 鳥取市末広温泉町160 2F
TEL0857-54-1952
FAX0857-29-1000
E-mail: support@tottori-ichi.jp

   

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 経済・雇用戦略課
電話番号:0857-30-8282
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?