鳥取市

かかりつけ医・かかりつけ歯科医を持ちましょう登録日:

   「かかりつけ医・かかりつけ歯科医」は、日頃から健康について相談したり、体の調子が悪くなったときに最初に診てもらう、私たちの身近にある地域のお医者さんです。

 病歴や体質、家族がかかったことのある病気のことなど、普段から自分の体のことを知っているお医者さんがいるというのは、とても心強いものです。特に小さいお子さんやお年寄りのいる家庭では、なんでも相談できる「かかりつけ医・かかりつけ歯科医」がいると安心です。

 自分の健康状態を理解している「かかりつけ医・かかりつけ歯科医」に診ていただくと、適切なアドバイスがもらえ、早い回復が望めます。

 大きな病院に行ったら、長時間待ちで診療時間はわずかだったということはよくあります。まず「かかりつけ医・かかりつけ歯科医」を受診すれば、より少ない待ち時間で診てもらえるでしょう。もし急に具合が悪くなっても、必要に応じてより適切な医療機関を紹介してもらえます。

 安心して診てもらえる「かかりつけ医・かかりつけ歯科医」を持ちましょう。

 かかりつけ医        かかりつけ歯科医

 下記から、お近くのお医者さん・歯医者さんを探すことができます。ご活用ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 保健医療課
電話番号:0857-30-8531
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?