鳥取市

鳥取市「地産地消の店」認定店を紹介します!更新日:

鳥取の食材を使用するお店「地産地消の店」を鳥取市は認定しています。

お店には、地産地消シンボルマークのついた看板や認定証が掲げてあります。

看板を目印に、ぜひ立ち寄ってみてください…♪

地産地消シンボルマーク

鳥取市「地産地消の店」とは?

地元(鳥取県内)で生産された米や農林水産物を食材として使用する市内の飲食店を、認定基準に従い鳥取市「地産地消の店」として認定しています。

鳥取市の認定基準

鳥取県産米を100%使用していること。

 ただし、提供メニューの性質上、鳥取県産米を使用できない場合は、この限りではない。

食材

使用量またはメニュー等の概ね50%以上が鳥取県内産であること。

鳥取市「地産地消の店」専用Webサイト

 https://masa-ka.net/tory/tottori_chisanchishou/

とっとり市地図情報サービス

鳥取市「地産地消の店」

 https://gis.city.tottori.lg.jp/webgis/?p=0&bt=0&mp=69-0&

【地図の見方】

 赤いピン:テイクアウト対応店    青いピン:テイクアウト&配達対応店

※本サービスの情報は、最新情報でない場合があります。詳しくは、各店舗へ直接ご確認いただきますようお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 経済・雇用戦略課
電話番号:0857-30-8282
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?