鳥取市

湖山池アダプトプログラムに参加しませんか?登録日:

 湖山池を「ごみのないきれいな湖山池」にしようと、住民や企業、そして行政と協働して、平成25年11月1日から取り組んでいるのが「湖山池アダプトプログラム」です。

 

 現在、25の加盟団体で自主的に活動いただいています。【加盟団体一覧】

「湖山池アダプトプログラム」の取組み

 「湖山池アダプトプトグラム」では、湖山池の湖岸をいくつかのエリアに分け、各団体が一定のエリアを受け持ち、定期的な清掃活動に取り組んでいます。 (清掃エリア:青島高住金沢桂見福井大寺屋

 湖山池アダプトプログラム実行委員会では、湖山池湖岸清掃の輪を拡げ、定期的な清掃を実行することで、多くの住民に湖山池の関心を深めてもらうとともに、周辺の環境保全を推進していこうと取り組んでいます。

 「湖山池アダプトプログラム」の趣旨に賛同し、清掃活動を実施していただける方なら、どなたでも参加できます。

お問い合せ先

 湖山池アダプトプログラム実行委員会事務局 (鳥取市 市民生活部 環境局 生活環境課 内)

 ・随時募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

環境局 生活環境課
電話番号:0857-30-8084
FAX番号:0857-20-3918

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?