鳥取市

市民総合相談窓口更新日:

  • 市政に関するご意見等は市役所の担当職員が受け付けています。
  • 消費生活に関する相談は「鳥取市消費生活センターで受け付けています。
  • 日常生活の困りごとなど民事的な相談は「くらし110番相談窓口」で受け付けています。

【注意事項】

次のいずれかに該当するものはお受けできません。

  • 個人や法人その他団体を誹謗中傷するもの。
  • 営業・宗教活動に類するもの。
  • 他機関に関するもので、市に裁量がないもの。

1 市政に対する意見・提案・要望等について 

  市長に意見・提案などを伝えたい場合は、市政提案~市長への手紙」をご利用ください。市長から回答させていただきます。    

2 市民相談(市の業務に関する問い合わせ等)について

 市の業務に関する問い合わせ等は、  「市民相談」とっとり電子申請サービス   をご利用ください。担当部署から直接回答させていただきます。

3 よくある質問(FAQ)とその回答について

   当コーナーでは、よくある質問(FAQ)とその回答を掲載しています。

4 各種無料相談、関連情報など

   ・弁護士などの無料専門相談

   ・各種相談窓口の案内

関連情報

  国の行政機関に対する苦情や意見・要望などを受け付けています。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?