鳥取市

行政視察のご案内更新日:

 このたびは、鳥取市を行政視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
 本市では、さまざまな特色ある取り組みを数多く行っております。
 行政視察の視察先として、多くの議会関係者の皆様のお越しをお待ちしています。

 ご希望の際は、下記の「行政視察のお申し込みについて」をご一読の上、議会事務局までご連絡ください。

 なお、恐れ入りますが、お申し込みは、視察希望日の1カ月前 までにお申込みいただきますようお願いいたします。
 

行政視察のお申込みについて

【お申込みの方法】

  1. 視察のお申し込みは、視察申込書をご記入の上、下記連絡先までメールまたはFAXでお送りください。
    なお、担当者が不在の場合がありますので、電話で一報をいただけると幸いです。
    メールまたはFAXを受け取り後、担当より確認のご連絡をさせていただきます。

視察申込書(Word/43KB)はこちら
行政視察受入れ状況(カレンダー)(令和6年4月~9月)(PDF/76KB)はこちら
 

  1. 関係部署と日程調整後、受け入れについてのご連絡をいたします。

 

  1. 依頼文書の提出をお願いいたします。

 

【留意事項】

◆原則として1日1団体(平日)を申し込み順に受け入れいたします。
◆担当課の都合により、視察の受け入れができない場合があります。
◆定例会・臨時会の開会中及び前後は、視察の受け入れが難しいため、あらかじめご了承ください。
 (なお、視察の受け入れ状況等については、行政視察受入れ状況をご覧ください。) 

   

(行政視察のお申し込み先・お問い合わせ先)

    鳥取市議会事務局 調査係

     〒680-8571  鳥取市幸町71番地

     電話(0857)30-8443 ファックス(0857)20-3959

     メール:gikai@city.tottori.lg.jp
 

 

 ◎ご視察が決まりましたら、ぜひ、市内の宿泊施設、お食事店をご利用ください。
   
  鳥取市観光コンベンション協会HP
 

過去の行政視察のご案内

※令和2年度、3年度、4年度は受け入れを中止しました。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

市議会 市議会事務局 調査係
電話番号:0857-30-8443
FAX番号:0857-20-3959

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?