鳥取市

鳥取市若者会議(第5期)成果発表会を開催しました。登録日:

 鳥取市では、若者の意見や提言を市政に十分反映させ、若々しい感性と力強いエネルギーを取り入れながら、若者との協働によるまちづくりを進めていくため、「鳥取市若者会議」を設置しています。

 本会議の第5期メンバーによる活動や提案を、行政、関係者をはじめとして、広く市民の皆様にご覧いただく成果発表会を、以下のとおり開催しましたので、その概要をお知らせします。

【日時】平成28年3月24日(木)13時~

【場所】鳥取市役所本庁舎 6階第1会議室

日程

  1. 開会
  2. あいさつ   

鳥取市若者会議副会長 浅井真由 さん

深澤市長あいさつ

  1. 成果発表
  • Aグループ「鳥取に住む若者の増を目指す」  

 大学生をはじめとする若者が地域に出る機会、地域を知る機会を増やすための講座として「大学の教養課程における新規科目の設立」を提案しました。

 

  • Bグループ「若者による地方創生政策推進組織の設立」

 若者への情報発信を通じて、鳥取市への移住・定住の促進に的を絞った活動ができる組織の設立について提言しました。

  1. 提言書提出

若者会議(第5期)から深澤市長へ提言書が提出されました。         

        

 若者会議第5期メンバーと深澤市長

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 政策企画課
電話番号:0857-30-8012
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?