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秋におすすめ!!野菜たっぷりからだ活き活きレシピをどうぞ♪

 

簡単野菜レシピを紹介します☆

 

 

ちょっと洋風★ブロッコリ-の簡単白和え★

マヨネーズをつけて食べるだけから、ちょっと目先を変えてみませんか?

 

 

ブロッコリーの白和え写真

 

 

 

 

 

 

 

材料      (4人分)

ブロッコリー      280g

カッテージチーズ   60g

マヨネーズ       大さじ2(24g)

練りごま         大さじ1(15g)

こい口しょうゆ    小さじ2        

      

 

作り方

(1)ブロッコリーは小房にわけ、熱湯でゆで、ザルに上げて冷ます。

(2)ボウルにカッテージチーズ、マヨネーズ、練りごま、しょうゆを入れて

  よく混ぜ合せる。

(3)(2)のボウルに(1)のブロッコリーを加えて和える。

 

 ※練りごまをすりごまに変えてもおいしくできます。

   その際は、しょうゆを少な目にしましょう。

 

 

 

 

栄養価(1人分)

エネルギー:104kcal     たんぱく質:6.0g   脂質:7.4g    塩分:0.8g

 

 

 

お知らせ☆

◎鳥取市中央保健センターでは、野菜をたっぷり食べていただくために

野菜たっぷりからだ活き活きレシピを作成しています。

 

◎医療費適正化推進室がおすすめする健康レシピのサイト

iPPiN~今夜の一品にいかがですか~もぜひ合わせてご覧ください!

 

 

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電話(0857)20-3192
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