鳥取市

鳥取市シティセールス戦略を策定しました!登録日:

1 鳥取市シティセールスについて

 本市は、平成26年度より、「すごい!鳥取市」キャンペーンや「住もう!鳥取市」キャンペーン」など、鳥取市の魅力を全国に発信・浸透させ、人や企業から選ばれるまちとなるための取り組み「シティセールス」に取り組んでいます。

2 鳥取市シティセールス戦略について

 今後のシティセールスをさらに効果的かつ戦略的に展開していくための指針として、マスメディアでのプロモーションなどの外部の専門家からなる「鳥取市シティセールス戦略推進会議」からの提言を受け、平成29年2月に策定しました。

3 鳥取市ブランドスローガン「SQのあるまち」について

 鳥取市シティセールス戦略では、高品質な鳥取市ブランドのイメージを構築させるため、ブランドスローガン「SQのあるまち」を設定しました。この「SQ」には次の3つの意味が込められています。

  1. Service Quality 質の高いサービス提供
  2. Safety Quality  安全・安心に暮らせる環境
  3. Sightseeing Quality 優れた魅力資源

 さらに、Staff Quality(職員資質向上)や「砂丘」を連想させるなど、様々な場面で活用できるスローガンとなっています。

4 今後の取り組みについて

 ブランドスローガン「SQのあるまち」を全職員が共有し、常に意識しながら、既存の魅力資源、サービスを全国トップレベルに高めていく「魅力の向上策」と、鳥取市らしさ(魅力・価値)を全国に浸透させていく「魅力の浸透策」に取り組んでいきます。

 そして、この取り組みを継続的に展開して、まち全体が一体となった「オール鳥取市」でのシティセールスに発展させていきます。

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 政策企画課
電話番号:0857-30-8012
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?