鳥取市

公衆無線LANがご利用いただけます!登録日:

本市では、市民及び本市への来訪者の利便性向上のため、市内公共施設に公衆無線LANアクセスポイント「FREE SPOT」を設置しています。
「FREE SPOT」では、無線LANに対応したパソコン、スマートフォン、タブレット端末などで無料でインターネットをご利用いただけます。

「FREE SPOT」設置施設

鳥取市役所本庁舎など74施設
「FREE SPOT」設置施設一覧はこちらから

CC-BY(表示)

「FREE SPOT」認証方式

メール認証方式(推奨)

インターネットを利用した犯罪等を防ぐため、メール認証手続きを行うことでインターネットをご利用いただけます。
※2回目以降は、認証不要でご利用いただけます。
※認証の有効期限は最大6ヶ月です。FREE SPOTの最終利用日から6ヶ月経過すると、自動的に登録が無効になります。

ゲスト方式

メールアドレスの入力なしにインターネットをご利用いただけます。ただし、利用時間は10分間です。
※2回目のご利用は3時間後となります。

「FREE SPOT」接続手順

こちらをクリックしてください。

民間事業者のサービスを活用し、市有施設で無料Wi‐Fiが利用できるようになりました!

  • NCN Wi‐Fi 〔(株)日本海ケーブルネットワーク設置〕 23施設
  • FREE SPOT 〔(株)鳥取テレトピア設置〕 14施設

設置施設一覧

リンク

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 広報室
電話番号:0857-30-8008
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?