鳥取市

鳥取市国民健康保険事業計画更新日:

 

1.計画の目的 

  本計画は、国保財政運営の健全化と保険料負担の軽減の両立を図り、かつ被保険者の健康の保持・増進につなげていくため、国保事業運営の基本方針及び具体的な取り組みについて定め、計画的かつ効率的な事業運営を進めることを目的とします。

 

       令和5年度事業計画(PDF/1MB)

  令和4年度事業計画(PDF/1MB)

       令和3年度事業計画(PDF/555KB)

       令和2年度事業計画(PDF/618KB)

  平成31年度事業計画(PDF:533KB)

  平成30年度事業計画(PDF:534KB)

  平成29年度事業計画(PDF:397KB) 

  平成28年度事業計画(PDF:412KB)

   (本文をこちらからダウンロードしてください)

3.計画期間

 本計画の期間は、単年度とし、「第11次鳥取市総合計画」をはじめとする各種計画との整合を図りながら、毎年度見直しを行います。

4.事業実績の公表

 国民健康保険事業の運営実績は、毎年度とりまとめ、鳥取市公式ホームページ上に公表します。

 各年度の事業実績はこちらから。「鳥取市の国民健康保険」をご覧ください。

5.計画の評価及び見直し

 本計画に対する事業実施状況の評価及び計画の見直しにあたっては、鳥取市国民健康保険運営協議会の意見を反映します。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 保険年金課 庶務係
電話番号:0857-22-8111
FAX番号:0857-20-3906

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?