鳥取市

飼養犬猫の譲渡情報(飼い主等からの直接譲渡)登録日:

このページでは、鳥取市保健所で収容した動物を譲渡するものではなく、現在鳥取県東部にお住いの方が飼われている動物をやむをえず譲渡したい場合や保護した動物を譲渡したい場合等に、ホームページを通じて譲りたい犬猫の情報を提供するものです。

このホームページに情報の掲載を希望される方は、鳥取市保健所生活安全課までご相談ください。

また、このホームページに掲載されている動物の譲渡を希望される場合は、下の注意事項をご理解の上、鳥取市保健所生活安全課までご連絡ください。

 

NO 掲載日 種類 毛色 性別 推定年齢 体格 飼い主コメント(その他特徴など) 写真
               

 

 

NO 掲載日 種類 毛色 性別 推定年齢 体格 飼い主コメント(その他特徴など) 写真

 

10

 

11/21

 

雑種

 

三毛

 

メス

(未不妊)

 

4か月

 

ある日この子だけさ迷っているのを保護しました。抱っこしてあげるとゴロゴロ言ってくれます。トイレのしつけ済み。ワクチン未接種。

まだまだ怖がりですが、気長に付き合い終生かわいがってくださる方のご連絡をお待ちしております。

写真

 

 

 

9

【譲渡決定】

 

 

 

10/25

 

 

 

雑種

 

 

 

白・茶

 

 

 

オス

(未去勢)

 

 

 

5か月

 

 

 

7月下旬に近所で保護しました。
当時、背中(腰のあたり)に背骨に達する噛み傷があり、病院で治療しました。
その後、2回のワクチン接種後に、いずれもケガの箇所が少し腫れたものの、抗生剤で回復しました。
獣医師によると、体の免疫がワクチン反応にとられて弱くなり、傷跡が炎症を起こしたとのことです。腫れなければ傷跡はわかりません。
現在、元気一杯で、遊ぶのが大好きです。人にもなつきます。毛並みは柔らかく滑らかでとてもきれいです。

終生かわいがってくださる方のご連絡をお待ちしております。

写真(PDF/204KB)

8

【譲渡決定】

9/14 雑種 白茶 オス 2~3ヵ月 子猫を保護したため新しい飼い主を探しています。顔は泣き虫顔で小顔♪でも、手足は身体に似合わずがっしりしてます。
抱っこされるとピタッとくっついて目をつぶって落ち着きます。
猫集団の中でも動じず、先輩猫にも甘え上手です。ノミダニ駆除済みです。
ワクチン、去勢手術を受けさせて、終生、家族として可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしております。
写真(PDF/230KB)

6

【譲渡決定】

8/31 雑種 No.1茶白、No.2三毛

No.1オス、No.2メス

5ヵ月

外で暮らしている母猫から生まれた子猫を保護しました。よく人馴れしていて、食欲旺盛で元気です。ワクチンとノミダニ駆除、猫風邪の治療も終わりました。トイレも覚えています。茶白のオスは、手足としっぽが長くよく遊びます。メスは、淡い色の三毛でおっとりしています。

終生可愛がってくださる方のご連絡をお待ちしております。
写真(PDF/601KB)

5

【譲渡決定】

7/8 雑種

白茶

メス

(未不妊)

3ヵ月

親猫が亡くなったため保護しました。先住猫がおりこれ以上飼うことができず新しい飼い主を探しています。人懐っこい性格です。

トイレは現在練習中です。ノミ・ダニ駆除済み。

終生可愛がってくださる方のご連絡をお待ちしております。

写真(PDF/278KB)
3 6/22 雑種 黒白

オス

(未去勢)

1歳 野良猫を保護しました。かわいくて人懐っこいです。食事はドライフードのみで、ノミ・ダニ駆除済みです。先住猫がいるためこれ以上飼うことができません。終生かわいがってくださる方を探しています。ご連絡をお待ちしています。 写真(JPG/1305KB)

2

11/1

(R3年)

雑種

サバトラ2匹

メス

10ヵ月

(令和4年8月現在)

親猫に育児放棄された子猫を保護しました。人馴れしており、元気に動き回ります。既に猫を飼っており、これ以上飼うのは難しいため、里親さんを探しています。終生可愛がって頂ける方のご連絡をお待ちしています。

写真(JPEG/155KB)

(令和3年11月撮影)

1

5/21

(R3年)

雑種 三毛 メス 2~4歳

個人でTNRをしていて、外でお世話をしていますが、新しい飼い主を見つけてあげたいです。人に慣れており、抱っこされるのが好きです。あまり鳴きません。左の耳先をカット(さくら耳)しています。

写真(PDF/214KB)

 

その他の動物
NO 掲載日 種類 毛色 性別 推定年齢 体格 飼い主コメント(その他特徴など) 写真
1 8/19 ウサギ

No.1:白

No.2:茶

No.3:白茶

No.4~7:白

No.1~3:オス

No.4~7:性別不明

No.1~3:2~3歳

No.4~7:3ヵ月

No.1~3:中

No.4~6:小

鳥取市内の小学校で飼育しているウサギです。現在オスが3羽いますが、相性が悪く一緒にいると喧嘩をしてしまい、のびのびと過ごさせることが困難な状況にあるため、新しい飼い主を探しています。また、最近産まれた子ウサギについても譲渡したいと考えています。どの子も人懐っこく、可愛らしいです。終生可愛がってくださる方の連絡をお待ちしております。 写真(PDF/731KB)

注意

  1. 鳥取市の関与は「連絡先情報等の仲介のみ」になります。譲渡適正や健康診断等は行いません。
  2. 掲載内容の詳細や実際の受け渡しについては、直接、掲載を依頼された方と連絡を取っていただきます。
  3. 譲渡に関するトラブルは双方で解決してください。
  4. 掲載期間中、すでに譲渡が成立してしまっている場合もありますのでご了承ください。
  5. 動物を家族の一員として迎えるには相当の覚悟が必要です。自宅の環境や家族のかたの意見などを十分考慮のうえご連絡ください。

鳥取県で掲載している『飼養犬猫の譲渡情報』については、こちらをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 生活安全課
電話番号:0857-30-8551
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?