鳥取市

統計調査員を募集しています!!更新日:

 鳥取市では、各種基幹統計調査に従事していただける統計調査員を広く募集しています。
募集は随時行っておりますので、まずは電話にてご連絡ください。
皆さまからのご応募をお待ちしています!

応募要件

原則20歳以上で、平日に調査活動や説明会等に参加でき、次の要件を満たす方

  1. 租税の賦課及び徴収に従事していない方
  2. 警察官や警察に関係する職員でない方
  3. 選挙に直接関係しない方
  4. 暴力団員でない方、暴力団若しくは暴力団員と密接な関係のない方

任命期間

おおよその調査で約2か月間、統計調査員として従事していただくことになります。

仕事の内容

  1. 市が主催する事務打合せ会(説明会)に出席する。
  2. 調査対象・調査区の範囲を確認する。
  3. 調査対象を訪問し、調査票を配布・調査票への記入を依頼する。
  4. 調査対象を再度訪問し、記入された調査票を回収する。
  5. 回収した調査票を検査・整理する。
  6. 市へ調査票や調査関係書類を提出する。

  詳しくはこちら!!

調査員の身分と待遇

  1. 調査実施の都度、国または鳥取県知事から任命される非常勤の公務員となります。
  2. 調査期間中は、調査で知り得た情報を外部に漏らすことは固く禁じられています。
  3. 調査活動に従事した対価として、報酬が支払われます。
  4. 調査活動中に万一事故にあい、けがをしたり病気にかかったりした場合には、公務災害補償の対象となります。
  5. 功績の大きな統計調査員に対しては表彰が行われます。

応募方法

統計調査員は登録制になっています。
募集は随時おこなっておりますので、ご応募いただける方は電話にてお申込みください。
日程を調整した上で、後日簡単な面談(20分程度)を行います。
面談後、写真撮影と登録申出書に記入・提出いただければ登録完了です。

※なお、統計調査従事の依頼は、統計調査の規模や調査対象地区を考慮の上行われますので、登録調査員へのご登録は必ずしも調査依頼を確約できるものではないことをあらかじめご了承ください。

※現在、鳥取駅周辺から久松公園周辺の地区を担当していただける調査員を大募集中です。

(行徳、永楽温泉町、末広温泉町、今町、瓦町、川端、元魚町、二階町、片原、西町、戎町、弥生町などの周辺地域)

その他の地区を担当いただける方も募集しています。まずはお気軽にご連絡ください。

問い合わせ先

総務課統計係
鳥取市幸町71番地 3階
電話:0857-30-8104 FAX:0857-20-3040

このページに関するお問い合わせ先

総務課 統計係
電話番号:0857-30-8104
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?