駅南庁舎市民総合相談課
0857-20-3861
0857-20-3864
駅南庁舎庁舎整備局
0857-20-3012
0857-20-3029
市民のみなさんから寄せられるさまざまなお問い合わせにお答えする「鳥取市コールセンター」の試行運営が9月1日に始まります(本運営は11月5日から)。
◆各部署が作成したFAQ などの情報に基づき、コールセンターのオペレーターが市民のみなさんからのお問い合わせに回答します。
◆専門的な内容や個人情報に関する問い合わせは担当部署に転送します。
※休日や閉庁時間には担当部署への転送はできませんのでご了承ください。
鳥取市コールセンターでは、市の業務や各種制度、手続きなどについて、市民のみなさんからのお問い合わせを電話、ファクシミリ、電子メールにより受け付けし、FAQ(よくある質問とその回答)などをもとに迅速に応答、問題解決を図るなど、総合案内業務を行います。
みなさんからの質問にオペレーターが丁寧にお答えします。
市役所は、10月11日(金)~ 11月4日(月)にかけて、段階的に新本庁舎に移転します。移転が完了した部署から順次、現在の各部署のダイヤルイン(直通)電話番号が廃止となり、コールセンターへおかけ直しをお願いする、音声案内をさせていただきます。