証明書交付などのサービスを
一時停止・変更します

問い合せ駅南庁舎市民課電話0857-20-3493ファクス0857-20-3408

市民課からのお知らせ

◆市民課証明コーナー臨時休業、証明書コンビニ交付サービス停止について

庁舎移転に伴うネットワーク切り替え作業のため、9月8日(日)市民課証明コーナー(本庁舎1階)を臨時休業します。なお、戸籍届(出生・死亡・婚姻届など)のみ本庁舎と各総合支所警備員室でお預かりします。

またこれに併せて、以下のとおり証明書コンビニ交付サービスも停止します。

ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

休業・停止日時
市民課証明コーナー9月8日(日)
終日
証明書コンビニ交付サービス 9月8日(日)9月11日(水)9月12日(木)9月14日(土)
9:30~15:3019:30~翌6:3019:30~翌6:309:30 ~14:30

◆庁舎移転に伴う市民課証明コーナーの業務について

現本庁舎の市民課証明コーナーは、新庁舎への移転に伴い10月11日(金)午後5時15分で業務を終了します。時間外窓口業務は、10月12日(土)から10月14日(月・祝)は休業し、移転した10月15日(火)以降は、新本庁舎市民総合窓口で業務を引き継ぎます。

◆戸籍届の夜間預かりについて

新本庁舎の開庁により、戸籍届の夜間預かり場所は以下のとおりとなります。

問い合せ本庁舎広報室電話0857-20-3159ファクス0857-20-3056

広報室からのお知らせ

庁舎移転に伴うネットワーク切り替え作業のため、以下の時間帯は本市公式ホームページを閲覧することができなくなります。

9月14日(土)午前9時30分~午後3時30分

市役所各部署の新本庁舎への移転スケジュール一覧を、今月号の市報の折り込みに掲載しています。ご確認ください。