鳥取市

軽二輪・二輪の小型自動車の軽自動車税(種別割)申告窓口を開設しました登録日:

 令和2年1月6日(月)から、軽二輪・二輪の小型自動車の軽自動車税(種別割)申告窓口を開設しました。

 軽二輪・二輪の小型自動車の登録・名義変更・廃車などの届出を行う場合には、軽自動車税(種別割)の申告も必要となりますので、

軽自動車税(種別割)申告書を下記窓口に提出してください。

 また、その際は正確な軽自動車税(種別割)業務を行うため、軽自動車届出済証(軽二輪)または自動車検査証(二輪の小型自動車)のコピーを

取らせていただきますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

申告対象

・軽二輪(総排気量125ccを超え250cc以下のバイク)

・二輪の小型自動車(総排気量250ccを超えるバイク)

※他県から転入された場合の転出元市区町村への軽自動車税廃車申告は取り扱いしませんので、転出元市区町村へお問い合わせください。また、

有償となりますが、(一社)全国軽自動車協会連合会鳥取事務所(住所:鳥取市安長77-3 電話:0857-28-7021)にご依頼いただくこともできます。

申告場所

 鳥取市丸山町233番地 11番窓口

  鳥取県自動車整備振興会建物内(鳥取運輸支局隣り)

受付開始日

 令和2年1月6日(月)

このページに関するお問い合わせ先

税務・債権管理局 市民税課 税制係
電話番号:0857-30-8144
FAX番号:0857-20-3921

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?