鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和元年12月23日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和元年12月23日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課

20

鳥取市職員給与条例等の一部を改正する条例 人事院勧告等を踏まえ、一般職及び特別職の職員の給与等の改定を行うこととしました。(施行日:令和2年1月1日ほか) 職員課
21 鳥取市印鑑条例の一部を改正する条例 住民基本台帳法施行令の一部改正に伴い、旧氏の印象でも印鑑登録を行うことができるようにすることとしました。(施行日:令和2年2月1日) 市民課
22 鳥取市特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例等の一部を改正する条例 児童福祉施設及び認定こども園の職員配置並びに特定地域型保育事業者の連携施設に関する特例措置の適用期限を、5年間延長することとしました。(施行日:令和2年4月1日) こども家庭課
23 鳥取市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例 家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:令和2年4月1日) こども家庭課
24 鳥取市保育所条例の一部を改正する条例 民営化に伴い、鳥取市立城北保育園を廃止することとしました。(施行日:令和2年4月1日) こども家庭課
25 鳥取市営住宅の設置及び管理に関する条例等の一部を改正する条例 民法の一部改正に伴い、連帯保証人の保証する極度額の設定及び入居者の費用負担義務の明確化を行うとともに、所要の整理を行うこととしました。(施行日:令和2年4月1日ほか) 建築住宅課
26 鳥取市下水道条例の一部を改正する条例 成年被後見人等に係る欠格条項を見直すとともに、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 下水道経営課
27 鳥取市多目的スポーツ広場の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市河原町屋内ゲートボール場を廃止することとしました。(施行日:令和2年1月1日) 生涯学習・スポーツ課

※各公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?