鳥取市

合葬式墓地の使用者募集について登録日:

合葬式墓地について

 合葬式墓地は一つの納骨室にご遺骨を納める施設です。個人でお墓を管理する必要がなく、承継の心配もありません。

 また合葬式墓地使用者の希望により、納骨された方の「氏名・生没年月日」を刻字した記名板の設置も受け付けています。

 

合葬式墓地外観                           記名板イメージ (材質:黒御影石 縦20cm、横9cm、厚さ2.5cm)

    

 

使用料

納骨一体当たり  100,000円

記名板一枚当たり   50,000円

場所

鳥取市古郡家 第二いなば墓苑内
GoogleMap

 

お申し込み方法

〇合葬式墓地の使用申請

墓地使用許可申請書(Word/23KB)を生活環境課窓口に提出してください。

〇記名板の使用申請

記名板使用許可申請書(Word/13KB)を生活環境課窓口に提出してください。

※既に合葬式墓地の使用許可を受けている方は、記名板使用許可申請書を電子メールにて受付可能です。下記の生活環境課公式メールアドレス宛に、必要事項をご記入の上送信してください。

生活環境課公式メールアドレス:kankyo@city.tottori.lg.jp

注意事項

共同埋蔵されたご遺骨は、返還することができません。
生前申し込み(自身についての使用許可申請)もお受けしておりますが、手続き予定者を定めて頂く必要があります。

 

このページに関するお問い合わせ先

環境局 生活環境課
電話番号:0857-30-8083
FAX番号:0857-20-3918

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?