鳥取市

砂の美術館第13期展示「砂で世界旅行 チェコ&スロバキア編~盛衰の歴史と神秘の残影を訪ねて~」の開館について登録日:

 

             砂の美術館第13期展示「砂で世界旅行・チェコ&スロバキア編」開催中★

 

 ※なお、県をまたいでの移動については国および各都道府県の方針に沿っていただきますよう ご協力をお願いします。

 ※開館にあたっては、サーモグラフィーカメラの設置など、新型コロナウィルス感染予防対策を講じ、 来館者の皆様が安全・安心に観覧いただけるよう対応いたします。

 開館について

  会  期   令和 2年 7月 11日(土) ~ 令和 4月 1 月 3日(月)

         ※令和3年2月1日(月) ~ 令和3年2月28日(日)はメンテナンスのため休館

 

  開館時間   当面の間、以下のとおり通常より2時間短縮し営業します。

         ◆平日・日曜  9:00~16:00(最終入館15:30)

         ◆土曜     9:00~18:00(最終入館17:30)

 

  詳しくは、砂の美術館ホームページよりご確認ください。

  砂の美術館  http://sand-museum.sanin.jp     

  第13期パスポート・前売券のご利用について

  

  第13期チェコ&スロバキア編の会期延長に伴い、第13期パスポートならびに第13期前売券も同様の期間ご利用いただけます。

  

  【期間延長】

  令和2年7月11日(土) ~ 令和4年1月3日(月)

  ※ただし、令和3年2月1日(月)~2月28日(日)はメンテナンス休館のため、ご入館いただけませんのでご注意ください。

  

 主な感染予防対策について

 ・サーモグラフィーカメラの設置

 ・同一時間帯の入館者数を最大60名に制限

・館内の定時消毒の実施

・館内各所へのお客様用消毒液の設置

・館内ソファー等の利用制限

・エレベーターの利用制限(車いす利用のお客様など必要な方のみ)

・開館時間の短縮

・ワークショップ等の休止

・物品貸し出しの休止

・ソーシャルディスタンシングの実施(お客様同士の距離の確保)

・換気扇と扉の開放による常時換気の実施

・スタッフのマスクおよび手袋着用

・飛沫感染防止のビニールシートおよびアクリル板等の設置

 ※上記以外においても感染予防対策を徹底し、その詳細については随時情報公開いたします。

  また、今後の感染拡大状況を踏まえた対策を柔軟に行っていきます。

 お客様へのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の点にご協力お願い申し上げます。

(1)発熱がある方、咳、咽頭痛などの症状のある方は来館をご遠慮ください。

(2)サーモグラフィーカメラによる検温にご協力をお願いします。

(3)マスクの着用をお願いします。

(4)入館時は消毒剤で手指の消毒をしてください。

(5)他のお客様と2m以上の間隔を保ってください。

(6)大声での会話はご遠慮ください。

(7)混雑状況によっては入場を制限する場合があります。

(8)大人数での来館はご遠慮ください。

 第13期展示作品の概要

・17名(10ヶ国)の彫刻家による19作品

・使用した砂の量は約3,000t       ※第12期は2,800t、第9期の2,966tを超え最大量     

 

 「第13期展示チェコ&スロバキア編 ~盛衰の歴史と神秘の残影を訪ねて~」では、メインの作品として配置した中欧の歴史を見守ってきたプラハ城と街並み、そしてカレル橋を中心に、19体の砂像が皆様をお迎えします。中世ヨーロッパの美しい景観と、そこに潜む歴史や伝承などのもつミステリアスな世界観の対比をぜひお楽しみください!

 

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話番号:0857-30-8291
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?