鳥取市

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言発令を踏まえた県外からの小・中・義務教育学校への転入について登録日:

 令和2年4月7日の緊急事態宣言発令を踏まえ、緊急事態宣言対象地域から転入してくる児童生徒の対応について、本市の対応は次のとおりとします。

 ○令和2年4月8日以降に、当該都道府県に居住していた児童生徒が本市に転入する場合は、当該都道府県に居住していた日の翌日から起算して

  14日間の自宅での待機をお願いし、健康状態を確認するなど感染拡大防止の措置を講じた上で、住所地学校区の学校に登校することとする。

 ○それ以外の地域から転入してくる場合は、次の状況がないことを確認の上で、住所地学校区の学校に登校することとする。

  ・咳や発熱等の症状がない。

  ・家族に感染者との濃厚接触者がいない。

  ・来鳥(帰鳥)までに緊急事態宣言が出された都道府県に滞在していない。

 ※県外から鳥取市の学校へ転入される方は、事前に学校教育課までお越しください。

 ※上記の対応は現段階のものであり、今後の状況により変わる可能性もあります。

 

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 
電話番号:0857-30-8412
FAX番号:0857-20-3952

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?