鳥取市

介護保険サービスをご利用の皆様へ登録日:

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛等にご協力いただいておりますことに心より感謝申し上げます。

 鳥取県では、令和2年5月14日付けで緊急事態宣言が解除されました。

 緊急事態宣言の解除を受け、この間自宅等で待機されていた皆様におかれましては、本来必要な介護保険サービスが受けられるよう、サービス提供事業者にご相談くださいますようお願いします。

 

 なお、引き続き緊急事態宣言が発令されていることを踏まえ、特定警戒都道府県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県)から転入される方への本市の対応方針は、次のとおりとします。

 緊急事態宣言が出された日の翌日以降に、当該都道府県に居住していた高齢者が本市に転入して介護保険サービスを利用する場合は、やむを得ない場合を除き当該都道府県に居住していた日の翌日から起算して14日間の自宅等での健康観察など、感染拡大防止の措置を講じてください。(入所施設、居住系・通所系・訪問系サービス、短期入所等)

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 長寿社会課
電話番号:0857-30-8212
FAX番号:0857-20-3906

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?