鳥取市

新型コロナウイルス感染予防のための窓口での対応について登録日:

新型コロナウイルス感染予防のため、市民総合窓口・福祉総合窓口・税総合窓口において次のような対応を行っています。

 

  ⑴ ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つため、受付では前の方と1メートル以上間隔をあけて並んでいただいております。

  ⑵ ソーシャルディスタンスを保つため、待合のイスの間隔をあけて配置することに加え、前後隣の方と間隔をあけてご利用

   いただくようご案内しております。

  ⑶ カウンターやボールペン等のふき取り、消毒をこまめに実施しています。

  ⑷ 窓口カウンターにアクリルボードを設置し、窓口応対時の飛沫感染予防を図っています。

  ⑸ 窓口で応対する職員のマスク着用を徹底しています。

  ⑹ 窓口の受付情報や申請書の交付情報をリアルタイムで配信しています。混雑を避けてご来庁いただくことや、庁舎内外の任意の

   場所でお待ちいただくことができます。

    ➔ 窓口状況の配信(市民・福祉・税総合窓口)

  ⑺ 手続きの順番が近づいたら メールでお知らせする 「順番お知らせメール」をご利用いただくことができます。

    ➔ 「順番お知らせメール」のご案内

  

 来庁者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

 

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:0857-22-8111
FAX番号:0857-20-3909

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?