鳥取市

「外国人育成雇用プロジェクト」 を活用される市内企業様の負担を軽減します更新日:

鳥取城北日本語学校・(株)スカイバードが運営している 「外国人育成雇用プロジェクト」 について、市内中小企業様における国際的な人材の確保を推進し、市内産業の高度化及び活性化を図ることを目的として、市内企業様に負担いただく費用の一部を、「鳥取市外国人材確保・定着支援事業補助金」 により交付します。

■補助率

補助金対象経費の 1/2を交付 ※千円未満切捨て、1人あたりの上限は40万円

補助金反映後の企業様負担の例(パンフレット資料を基に作成)

企業様負担の例

■補助金の交付申請方法

上記の表(2)~(4)の支払い完了後、速やかに次の書類を下記問い合わせ先まで提出してください(2月中)。

(A) 補助金等交付申請書
(B) 事業計画書(様式第1号)
(C) 上記(2)~(4)の請求書及び支払ったことを証する書類
(D) 労働条件内容通知書(※記名、押印のあるもの)
(E) 在留資格認定証明書の写し(※区分は「留学」)
(F) 市税等納付状況確認同意書(様式第2号)
 ※ その他、市長が必要と認める書類の提出を求める場合があります。

■注意事項

  • 補助金を受けるためには、次の要件を満たす必要があります。
  1. 鳥取市内に事業所を有すること。
  2. 市税等(市税、下水道使用料又は下水道受益者負担金)の滞納が無いこと。
  3. 本プロジェクトを活用し採用した外国人留学生の勤務地が、鳥取市内の事業所であること。
  • 補助金の上限は、外国人留学生1人あたり40万円かつ1社あたり200万円までです。
  • 予算の範囲内での交付となります。
  • 本補助金制度のご利用の際は、期限厳守での交付申請手続きをお願いします。

■補助金交付までの流れ(パンフレット資料を基に作成)

補助金交付までの流れ

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 企業立地・支援課
電話番号:0857-20-3223
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?