鳥取市

Q3-3.小学校、中学校の休校や感染拡大防止対策はどうなっていますか。更新日:

A3-3.

 5月14日に政府から本県に発令されていた緊急事態宣言を解除するとの発表がなされたことを受け、分散登校を解除することとしました。

 (1)令和2年5月18日(月)から通常登校とします。
 (2)部活動については、令和2年5月18日(月)より感染症対策を徹底した上で実施してもよいこととします。
  ただし、練習試合、遠征等については5月末までは自粛とします。6月以降については、改めてお知らせします。
 (3)通常授業となっても、感染症対策を徹底します。
  ・家庭と連携した毎朝の検温及び風邪症状の確認の継続
  ・手洗い、マスク着用の徹底
  ・多くの児童生徒に触れる場所や共用物等の消毒
  ・定期的な換気や児童生徒の間隔、座席の配置等の教室環境の配慮
 ※マスクの着用については、気温の上昇による息苦しさや熱中症等への配慮も要することから、教室内のエアコンを適宜活用し、児童生徒の健康に十分留意します。

 ただし、今後の状況等の変化により、対応方針の変更・見直しを行う場合があります。

 ※その他の対応については、関連リンクをご覧ください。

よくある質問に戻る

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 学校教育課
電話番号:0857-30-8412
FAX番号:0857-20-3952

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?