鳥取市

業務管理体制に係る一般検査について更新日:

 鳥取市では届出のあった業務管理体制の整備内容及び運営状況を確認するために、市に届出のあった全ての事業所を対象として一般(書面)検査を実施します。

※各年度における検査対象事業者は別途お知らせします。新規事業者等、場合によっては書面による実施とならないこともありますのでご承知ください。

1. 対象事業者

(1)地域密着型(介護予防)サービス事業のみを行う事業者で、全ての事業所が鳥取市内に所在する事業者

(2)(1)以外の事業者で、全ての事業所が鳥取市、岩美町、八頭町、若桜町、智頭町に所在する事業者

2. 検査の実施方法

 一般検査は、対象となる事業者に対し、「業務管理体制の整備に関する報告書」の提出を求める書面検査の方法により実施します。

 なお、報告内容について確認が必要と認められた場合は、法令遵守責任者に対し、業務管理体制の具体的整備状況や法令遵守に対する認識について報告を求めることがあります。

3. 検査に当たっての留意事項

 「業務管理体制の整備に関する報告書」への記入は、必ず法令遵守責任者が行ってください。

4. 提出書類

 業務管理体制の整備に関する報告書

 ※法人番号はこちらからご確認ください。

5.提出方法

 とっとり電子申請サービスにより提出してください。(手続き名:【介護サービス事業者等】各種申請等)

 

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 地域福祉課 指導監査室
電話番号:0857-30-8204
FAX番号:0857-20-3043

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?