鳥取市

新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言の解除に伴う保育園等の対応について登録日:

  新型コロナウイルス感染症に係る全国を対象とした緊急事態宣言が5月14日(木)をもって解除されたことに伴う本市の保育園等の

 対応については下記のとおりとします。 関係者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

                          記

 ○ 保育園等については、感染防止対策を徹底しながら引き続き開園することとします。

 ○ 現在、保護者の方が休暇取得等により在宅し家庭での保育が可能な場合においては、感染拡大防止のため、園児の登園自粛に

          ついてご協力をお願いしているところですが、緊急事態宣言が解除されたことに伴い、登園自粛をご協力いただく期間も

   5月17日(日)をもって解除します。

    【登園自粛をご協力いただく期間】

     <変更前> 令和2年4月21日(火)~令和2年5月31日(日)

     <変更後> 令和2年4月21日(火)~令和2年5月17日(日)

 ○ あわせて登園自粛に伴う保育料の日割り計算の対象期間も終了とします。

 ○ ただし、感染の不安がある場合など自発的な登園自粛は可能とし、その期間が1か月以上となった場合でも退園措置は行わず、

   継続して在籍できるものとします。この場合、保育料は通常どおりの徴収となります。

 

 ※ 上記の対応は現段階のものであり、今後の状況により変わる可能性があります。

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

健康こども部 こども家庭課
電話番号:0857-30-8236
FAX番号:0857-20-3907

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?