鳥取市

【新型コロナウィルス対策】「新しい生活様式」を取り入れましょう登録日:

 新型コロナウィルス感染防止のため、一人ひとりが(1)身体的距離の確保、(2)マスクの着用、(3)手洗いや、「3密(密集、密接、密閉)」を避ける等の「新しい生活様式」を実践することが求められています。
 国の専門家会議の提言を踏まえ、新型コロナウィルスを想定した「新しい生活様式」を具体的にイメージいただけるように実践例が示されました。参考にしていただき、できることから取り入れていただきますようご協力をお願いします。

 ※「新しい生活様式」の実践にあたっては、熱中症予防にもご注意をお願いします。詳しくはこちらをご覧ください。
 【サイト内リンク】 「新型コロナウイルスを想定した『新しい生活様式』」における熱中症予防(保健総務課のページ)

 【参考】~新型コロナウィルス感染症予防のため~鳥取型「新しい生活様式」を実践!令和2年5月15日版(鳥取県作成チラシ)(PDF/141KB)

 atarashiiseikatsuyoushikijissennrei

  厚生労働省ホームページより

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 保健医療課
電話番号:0857-30-8531
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?