鳥取市

新型コロナウイルスに打ち勝つ!~鳥取市独自の支援策~更新日:

鳥取市独自の新型コロナウイルス感染症支援策について、事業者の皆さまへ次のとおりお知らせします。

今後も切れ目なく、様々な支援策で地域経済を支えていきます。

【目次】

中小企業雇用維持支援事業/住宅小規模リフォーム助成事業/鳥取市中小企業者経営持続化給付金/飲食店緊急応援キャンペーン/

鳥取市タクシー代行サービス支援事業/新型コロナウイルス感染症に関連した支援について(事業者のみなさまへ)

鳥取市の経済を支える

中小企業雇用維持支援事業について

 雇用の安定や事業活動の継続を図ることを目的に市内の中小・小規模事業者が雇用調整助成金申請を社会保険労務士に依頼した申請費用の一部を支援します。

住宅小規模リフォーム助成事業について

 地域経済の活性化や住民生活の向上を図るため、市内施行業者を利用した個人住宅のリフォームを行う場合の経費の一部を補助します。

鳥取市中小企業者経営持続化給付金について

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、経営に大きな影響をうけた鳥取市内の中小企業者のうち国の持続化給付金の対象にならなかった事業者に対し、事業の継続の下支えをし、再起の糧としていただくために、鳥取市独自で支援するものです。

飲食店緊急応援キャンペーンについて

 新型コロナウイルス感染症による外出規制などにより、影響を受けている市内飲食店を応援するため、プレミア付飲食券を発行します。

好評につき、第1弾追加販売も決定!

鳥取市タクシー代行サービス支援事業について

 タクシー業者が代行して配送する際の経費を鳥取市が一部負担することにより、利用者は料理代金と配送料金300円でテイクアウトサービスを利用することができます。

新型コロナウイルス感染症に関連した支援について(事業者のみなさまへ)

新型コロナウイルスの影響を受ける恐れがある鳥取市内の中小企業・小規模事業者のみなさまに、お役立ていただける情報をまとめています。

 

 

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?