鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和2年6月26日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和2年6月26日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
32 鳥取市職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例 新型コロナウイルス感染症に係る業務に従事した職員の感染症防疫等手当の特例を定めることとしました。(施行日:公布の日) 職員課
33 鳥取市税条例の一部を改正する条例 地方税法の一部改正に伴い、未婚のひとり親に対する税制上の措置に伴う寡婦(寡夫)控除の見直し及び市たばこ税の課税方式の見直しをするとともに、所要の整備を行うこととしました。(施行日:令和2年10月1日ほか) 市民税課
34 鳥取市手数料条例の一部を改正する条例 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に基づき許可された医薬品販売業の手続に係る手数料の徴収を行うこととしました。(施行日:公布の日) 保健総務課
35 鳥取市地域活性化施設の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市国府町栃本生活改善センター及び鳥取市佐治町葛谷生活改善センターを廃止することとしました。(施行日:公布の日) 農政企画課
36 鳥取市道路附属物自動車駐車場条例の一部を改正する条例 鳥取駅南口中央駐車場を新設するとともに、鳥取駅南口駐車場及び鳥取駅南口ロータリー駐車場の駐車料金を改定することとしました。(施行日:令和2年7月20日) 道路課
37 鳥取市浄化槽保守点検業者の登録に関する条例の一部を改正する条例 浄化槽法の一部を改正に伴い、浄化槽管理士に対する研修の機会の確保について規定することとしました。(施行日:令和2年7月1日) 下水道経営課
38 鳥取市文化センターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市生涯学習センターに貸室を追加するとともに、新たに鳥取市文化センターサテライトオフィスを設置することとしました。(施行日:令和2年7月1日ほか) 生涯学習・スポーツ課

※各公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?