鳥取市

鳥取市新型コロナウイルス感染症対策行動計画登録日:

市内における新型コロナウイルス感染症の拡大を最小限に抑え、市民の生命及び健康を保護するとともに、市民生活・経済に及ぼす影響が最少となるように対策を講じる必要があります。

そのため、本市においては、「鳥取市新型インフルエンザ等対策行動計画」を前提としつつ、令和2年3月27日に「鳥取市新型コロナウイルス対策行動計画」を新たに策定しました。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第8条第6項の規定により、令和2年6月15日、鳥取市議会に計画の策定を報告し、あわせて行動計画を公表します。

今後、国、県の計画、方針の変更、最新の科学的な知見等を踏まえ随時改訂を行います。

 

※概要版

 「鳥取市新型コロナウイルス感染症対策行動計画」は用語解説含め36頁に及ぶため、重要箇所を抜粋したものです。

 太字、アンダーラインがある部分は、新型コロナウイルス対策のため、新たに記載および修正された箇所です。

 

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 保健医療課
電話番号:0857-30-8531
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?