鳥取市

鳥取市コロナシグナル点灯時における体育施設等のご利用及びスポーツイベントの考え方について(8月1日) 登録日:

 本市では「鳥取市コロナシグナル」で対応を定め、イベントや会議、市有施設の制限等の考え方をまとめて感染拡大防止に取り組んでいます。体育施設等の利用やイベント等の開催に関する対応も、これに準じることとしています。7月下旬から本市の感染者数が増加傾向にあります。

 つきましては、鳥取市コロナウイルスシグナルの「(※)オン」「オフ」の状況に注視していただき、体育施設のご利用又はイベント等の実施について、ご判断くださいますようお願いします。
 また、状況は日々と変化していますので、本市公式ホームページ等で最新情報を入手していただきますよう、お願いします。

※鳥取市コロナシグナル「オン」とは・・・「感染が確認された次の日から起算して14日を経過しない間」をいう。

 

通知文書及び各種資料

・【別紙1】イベント・会議等に関する基本的な考え方について・鳥取市コロナシグナル(PDF/350KB)

・【別紙2】体育施設でスポーツ活動及びイベント等を行う際の新型コロナウィルス感染症防止ガイドライン(6月1日)(PDF/650KB)

・【別紙3】新型コロナウィルス感染症防止に向けた体育施設等の管理運営ガイドライン(6月1日)(PDF/559KB)

・【別紙4】鳥取県版コロナ警報(Word/25KB)(PDF/500KB)

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?