鳥取市

窓口の混雑回避にご協力をお願いします登録日:

全国で、新型コロナウイルスの市中感染が広がっています

市役所の1階フロアは様々な方がご利用されるため、待合などが混雑する可能性があります

人の密集、密接を防ぐため、

  • 周囲の方と間隔を空けてご利用いただく
  • 可能な場合は、庁舎外などでお待ちいただく
  • 混雑している時間帯を避けてご来庁いただく

などの取り組みにご協力をお願いいたします。

鳥取市では、オンラインや郵送での手続きが可能ですので、ぜひご利用ください。

窓口の混雑状況が確認できます!

窓口の受付状況や証明書の交付情報を、スマートフォン、携帯電話、パソコンから確認できます

次のリンク、QRコードから確認できます。

受付、交付情報はこちら ➔ リンク先 (外部リンク)

    QRコードはこちら ➔ 

コンビニ交付、電子申請、郵便請求、郵送等による転出届をご利用ください!

鳥取市では ”住民票など証明書のコンビニ交付””証明書やマイナンバーカード交付申請書の電子申請””証明書やマイナンバーカード交付申請書の郵便請求””郵送等による転出届” を行うことができます。

詳しくはそれぞれのリンク先をご確認ください。

これらのサービスを積極的にご利用いただき、混雑回避や滞在時間縮小にご協力をお願いします。

また、窓口ではソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保、アクリル板の設置など様々な感染対策を実施しております。(詳しくはこちら

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:0857-22-8111
FAX番号:0857-20-3909

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?