鳥取市

こども発達支援センター あいぽっぽ ご利用の流れ登録日:

こども発達支援センターは、お子さまの発達を総合的に支援する窓口です。

一人ひとりに合わせた、きめ細やかな支援を共に考え、育ちを応援します。

・ご家庭や保育園等の園、学校等での生活上の困難や発達に関する相談

・発達障がいに関する相談や支援、専門機関に関する相談

・就学に関する相談

・その他お子さまの成長や育ちに関する相談等

 

(1)電話相談・予約

専門スタッフが、お電話等にて相談をお受けします。

ご要望があれば面接相談の予約をお取りします。

     ↓

(2)面接相談

保護者やご家族の方から、お子さまの様子をお伺いしながら、対応を一緒に考えます。

関係者の方からの相談にも応じます。

     ↓

(3)継続支援

園や学校での生活の様子について伺い、継続して支援します。

園や学校との情報交換や施設への訪問などお子さまに合った支援を提案し、一緒に考えていきます。

必要に応じて、心理相談、個別の発達検査等を行います。

 

相談は無料です。まずはお気軽にご相談ください。

こども発達支援センター あいぽっぽ パンフレット

このページに関するお問い合わせ先

健康こども部 こども発達支援センター
電話番号:0857-30-8561
FAX番号:0857-20-3964

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?