鳥取市

新型コロナウイルス感染症に係る子育て支援センター及び児童館の臨時休業措置の解除について登録日:

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、8月1日(土)から臨時休業としていた市内の子育て支援センター(14施設)

 及び児童館(12施設)について、以下の感染予防対策を講じた上で休業措置を解除し、8月19日(水)から再開します。 

 ※ 鳥取県版新型コロナ警報発令中は、原則、イベント、会食(水分補給は除く)等は中止。

   従来の感染予防対策に加え、時間帯を区切って予約制にする等の来館者の人数制限、滞在時間制限(30分~1時間程度)での

   利用とする等、可能な範囲で感染予防対策を徹底する。 

     【臨時休業期間】 令和2年8月1日(土)~令和2年8月18日(火)まで

  

  また、保護者のリフレッシュを目的とする一時預かり事業の利用についても、同様に再開します。

  皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 ※ 上記の対応は現段階のものであり、今後の状況により変わる可能性があります。

 

   

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

健康こども部 こども家庭課
電話番号:0857-30-8236
FAX番号:0857-20-3907

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?