鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和2年9月25日公布) 登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和2年9月25日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
39 鳥取市新型コロナウイルス感染症緊急対策基金条例 地方自治法第241条第1項の規定に基づき、鳥取市新型コロナウイルス感染症緊急対策基金を設置することとしました。(施行日:公布の日)

行財政改革課

40 鳥取市職員の勤務時間、休暇等に関する条例の一部を改正する条例 フレックスタイム制度の実施に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:令和2年10月1日) 職員課
41 鳥取市手数料条例の一部を改正する条例 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の一部改正に伴い、通知カードの再発行事務に係る手数料を廃止することとしました。(施行日:公布の日) 市民課
42 鳥取市が設置する一般廃棄物処理施設に係る生活環境影響調査結果の縦覧等の手続に関する条例の一部を改正する条例 廃棄物の処理及び清掃に関する法律の規定に基づき、市から非常災害により生じた廃棄物の処分の委託を受けた者が当該処分を行うための一般廃棄物処理施設を設置する場合に行う生活環境影響調査結果の縦覧等の手続を定めることとしました。(施行日:公布の日) 廃棄物対策課
43 鳥取市国府町林業会館の設置及び管理に関する条例を廃止する条例 鳥取市国府町林業会館を廃止することとしました。(施行日:公布の日)

林務水産課

44 鳥取都市計画事業大寺屋北方土地区画整理事業施行条例を廃止する条例 鳥取都市計画事業大寺屋北方土地区画整理事業が完了したため、条例を廃止することとしました。(施行日:公布の日) 都市環境課
45 鳥取都市計画事業江津土地区画整理事業施行条例を廃止する条例 鳥取都市計画事業江津土地区画整理事業が完了したため、条例を廃止することとしました。(施行日:公布の日) 都市環境課
46 鳥取市コミュニティ施設の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市福部町コミュニティセンターの施設区分及び使用料を変更するとともに、鳥取市佐治町コミュニティセンターに指定管理者制度を導入することとしました。(施行日:令和2年12月1日ほか) 生涯学習・スポーツ課
47 鳥取市さじアストロパークの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 天体宿泊施設に洋室を追加するとともに、使用要件を変更することとしました。(施行日:公布の日) 生涯学習・スポーツ課

※各公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?