鳥取市

鳥取市民体育館は令和2年12月28日をもって閉館しました登録日:

 昭和49年のオープン以来、多くの市民の皆様にご利用いただいた鳥取市民体育館は、令和5年6月の供用開始に向け再整備(現地での建替え)するため、令和2年12月28日をもって閉館しました。長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。

 新たな鳥取市民体育館は、現体育館の面積を確保しつつ空調設備を備えたメインアリーナ、トレーニングルームの充実、多目的室の設置のほか、万が一の災害に備え、地上よりアリーナフロアを5mかさ上げするなど、市民に親しんでいただける施設を目指し、本市初のPFI事業として整備を行っています。

 整備期間中、体育館を御利用いただく事ができないため、ご不便をおかけしますが、本市の他のスポーツ施設や学校開放施設、県立施設等を御利用くださいますようお願いいたします。

 鳥取市のスポーツ施設一覧 ← ページにリンクします

  昭和49年建設当時の鳥取市民体育館                   令和5年完成予定の新体育館

S49 ZENKEI NAIKEI

現鳥取市民体育館は、最終日の最後の時間午後10時まで利用者に御利用いただき閉館となりました。
(最終の御利用となった、サンライズ立川のみなさんと記念撮影。御利用ありがとうございました。)TACHIKAWA

〇千代テニス場、城北テニス場の電話予約・お問い合わせについて
 鳥取市民体育館での受付業務は終了し、令和3年1月より鳥取市武道館で行います。
 引き続きよろしくお願いいたします。
    ↓ ↓ ↓

 鳥取市武道館 鳥取市東町1丁目326
  電話・ファクシミリ (0857)26-8038
  

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?