鳥取市

観光・ジオパーク推進課公式Instagram『#tottoco_official』の開設について登録日:

          観光・ジオパーク推進課公式Instagram『tottoco_official』を開設しました!

 コロナ禍において、麒麟のまち圏域(鳥取市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町、兵庫県香美町、新温泉町)の魅力ある観光情報を効果的に発信するため、観光・ジオパーク推進課公式Instagram『tottoco_official(トットコ オフィシャル)』を開設しました。令和3年2月12日(金)から運用を開始しています。

 コンセプト

     

         旅のナビゲーター「リカ」「ミサ」「イズミ」の3人と巡る、麒麟のまち旅

 

表紙

鳥取市出身のイラストレーター伊吹春香さんが描く3人の女子が、食・体験・絶景スポットの担当に分かれ、麒麟のまち圏域の魅力ある観光情報を発信します。3人のキャラクターにはそれぞれ個性(明るい、ロマンチスト、知的)があり、見る方が共感できるものとなっています。また、気軽にご覧いただけるよう“親しみやすさ”を感じることができる記事内容にしています。

  内容

・麒麟のまち圏域の有名な観光地から、穴場スポットまで幅広く紹介し、地元の方にも楽しんでいただける情報を発信します。

・3人のキャラクターと一緒に旅行している気分を味わっていただけるよう、圏域の魅力ある食・体験・絶景スポットなどを、写真のみならず    動画・リール(音楽付き動画)を活用し、発信します。

・圏域の観光キャンペーンやイベント情報をリアルタイムで発信し、キャンペーンの参加方法や特典などを、動画等で分かりやすく紹介します。

 掲載イメージ

      

 フォローよろしくお願いします!

    検索⇒「鳥取市観光課」または「tottoco_official」

    

 

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話番号:0857-30-8291
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?