鳥取市

ふるさとアルバム(#鳥取市あるある)登録日:

あなたが〇〇だった頃の思い出のワンシーンをアルバムにしました。
あの頃にタイムスリップしていただき、ふるさと鳥取市を思い出してみてください。
そしていつか、このふるさとに帰ってきてください。また会える日を楽しみに待っています。
#1 ふるさとの味
幼い頃から、給食などで飲みなれた味を口にすると、心が和らぎます。
#1
#2 鳥取の朝、鳥取の海
生まれ育った鳥取市、離れて気づいた自然の豊かさ。
#2
#3 鳥取の田園、通学路
通学途中にある農道で稲の成長を見て季節を感じていました。 
#3
#4 鳥取市内を一望
鳥取放牧場です。ここでは私が育った町がすべて見渡せます。
#4
#5 鳥取駅
鳥取駅は鳥取市民の期待と夢を背負い羽ばたいていく地である。
#5
#6 鳥取のとある風景
帰省列車からの美しくのどかな風景に懐かしさと安らぎを覚えます。
#6
#7 陸上ジャマイカ代表
世界で活躍する人々を育て、支える街でありたい。(鳥取市内でのキャンプ)
#7
#8 白兎、海水浴場
例年、お盆に親族と遊びに行く白兎海岸。
#8
#9 鳥取の冬、雪像
豊かな四季の中で、家族と一緒にのんびり過ごせる所です。
#9
#10 雨滝
鳥取市国府町の雨滝です。毎年夏に行って自然に癒されています。
#10
#11 鳥取の春、袋川沿いの桜並木
思い出の桜トンネル。長い暗い冬を超え、必ず明るい春は来る。
#11
#12 鳥取の春、袋川沿いの桜並木
人口は少ないけれど、さらに住みやすい帰って来やすい地元になればいいなと思います。
#12
#13 鳥取空港
コロナが収束したら、また帰省したいと思います!
#13
#14 鳥取砂丘
鳥取砂丘と周りにある観光資源を体系的に整備することが必要。
#14
#15 ふるさとの味
食べ物がとにかく絶品。特に海鮮系は新鮮でおいしいものが多い。
#15
#16 ふるさとの味
正月に小豆雑煮を作りました。コロナの影響で帰省できなくても、心は鳥取にあります。
#16
#17 鳥取の青、鳥取の海
家の近くということもありますが、ここから眺める景色は自分の小学校時代を思い出させてくれます。
#17
#18 鳥取の何気ない日常
何もない場所でもちょっとした思い出が沢山詰まっているので、鳥取にいると懐かしくなるしほっとします。
#18
#19 鳥取の夕暮れ、鳥取の田園
海、山があるのが当たり前だと今まで思っていましたが、県外にでて、鳥取の素晴らしさを実感しました。
#19
#20 鳥取砂丘
鳥取出身と言うと「砂丘があるとこ!」「美味しいものたくさんあるよね」と言われます。全国でも鳥取砂丘や美味しい食べ物が有名なことが誇らしく、全国から多くの観光客が来てほしいです!
#20
#21 本通り、通学路
商店街の写真です。いつも通学路として通っていたため懐かしく感じます。
#21
#22 珈琲のまち
帰省時には毎回立ち寄り友達と話をする憩いの場です。
#22
#23 鳥取の滝
市街地から少し離れるだけで自然を堪能できるところが魅力です。
#23
#24 ふるさとの味
高校生の時よく行っていた温泉にある定食。馴染みのあるとても美味しい鳥取の味です。
#24
#25 賀露、海水浴場
子供の頃から慣れ親しんだきれいな海の大切さを都会に出て改めて感じました。
#25
#26 鳥取の夕日、鳥取砂丘
砂丘から見る夕日は神秘的で、砂丘を裸足で歩くと鳥取に帰ってきたことを改めて感じます。
#26
#27 市街地、久松山 
学校帰りによく立ち寄った市役所の展望フロア。ホッとする場所。
#27
#28 鳥取の夏
部活のあと、みんなで泳ぎに行った。夏なのに水はキンキンだった。
#28
#29 土曜夜市、鳥取の夏
小中高の旧友との再会など、毎年行くのが楽しみだった。いつまでも続いてほしい。
#29
#30 久松山、鳥取市内を一望
気分転換によく登った久松山。今はクマの出没注意みたい。
#30
#31 大学祭
模擬店や野外コンサートがとても盛り上がり楽しかった。
#31
#32 鳥取のドーム
ひとつのドームで 砂漠体験!!
#32
※ふるさと鳥取市・回帰戦略連絡会及びオンライン移住相談窓口オープンキャンペーンで鳥取市出身学生の方々よりご提供いただいた画像・メッセージを掲載しています。
 (ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。)

あなたの思い出の鳥取市画像をご提供ください!

鳥取市内でのあなたの思い出のワンシーン・ワンショットがありましたら、画像とメッセージ(30字以内)を鳥取市地域振興課(メールアドレス:chiikishinko@city.tottori.lg.jp)へご投稿ください(無償でのご提供をお願いします)。なお、写真やコメントの内容は、社会通念上、良識ある内容(肖像権や著作権にも十分注意すること)とするとともに本移住支援サイト上で公開することについて同意ください。(個人情報は公開しません。)

 

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 地域振興課
電話番号:0857-30-8172
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?