鳥取市

マイナンバーカード交付窓口予約状況更新日:

このページはマイナンバーカードの申請が完了し、交付通知書(はがき)を受け取った方を対象としています。

申請がまだの方は先に申請をお済ませください。申請方法はこちら

また、交付以外のマイナンバーカードに係る各種お手続き(電子証明書の更新、暗証番号の再設定など)は予約不要です。

平日(午前8時30分~午後5時15分)に窓口へお越しください。※休日のマイナンバーカードに係るお手続きは交付のみです。

市民課マイナンバーカード交付窓口予約状況カレンダー

以下の日程で予約をお取りしております。

予約は15分単位です。

現在、平日の予約は当日でも希望の時間帯が取りやすい状況です。

火曜日夜間および日曜日の交付をご希望の場合は必ず平日(午前8時30分~午後5時15分)にご予約ください。

夜間・休日の交付について、当日予約はお断りしております。

※9月26日(日)の予約枠は全てうまりました。

令和3年9月

予約連絡先

TEL 0857-30-8195     (予約受付時間) 平日 午前8時30分~午後5時15分

FAX  0857-20-3909    

マイナンバーカードの受け取りは年齢に関わらずご本人がお越しください。

15歳未満の方は法定代理人(親権者)と一緒に来庁してください。

持ち物

  1. 交付通知書(はがき)
  2. 通知カード(お持ちでない場合は申し出ください)
  3. 本人確認書類(免許証・パスポート・障がい者手帳 等顔写真付き1点 または 健康保険証・年金手帳・特別医療受給者証 等2点)
  4. マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  5. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

15歳未満の場合は上記に加えて法定代理人(親権者)の本人確認書類が必要です。

ご不明点は予約時にお尋ねください。

 

※各総合支所の予約状況については、それぞれの支所に直接お問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
FAX番号:0857-20-3909

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?