マイナンバーカード交付窓口予約状況更新日:
このページはマイナンバーカードの申請が完了し、交付通知書(はがき)を受け取った方を対象としています。
申請がまだの方は先に申請をお済ませください。申請方法はこちら
また、交付以外のマイナンバーカードに係る各種お手続き(電子証明書の更新、暗証番号の再設定など)は予約不要です。
平日(午前8時30分~午後5時15分)に窓口へお越しください。※休日のマイナンバーカードに係るお手続きは交付のみです。
市民課マイナンバーカード交付窓口予約状況カレンダー
予約は、15分単位で受付けを行っています。
火曜日夜間および日曜日の交付をご希望の場合は必ず平日(午前8時30分~午後5時15分)にご予約ください。
予約状況については、以下のカレンダーをご確認ください。
夜間・休日の交付について、当日予約はお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
必ずご自身で持ち物をご確認のうえお越しください。
2022年4月~LINE予約をはじめました!
鳥取市公式LINEをお友達登録するとLINEでマイナンバーカードの受取予約ができます。
- 予約には交付通知書に記載された管理番号が必要です。必ず交付通知書が届いてから予約してください。
- 交付場所が本庁舎の方のみご利用いただけます。交付場所が各総合支所の場合は各総合支所へお電話にてご予約ください。
以下のQRコードからお友達登録またはLINEのアカウント検索画面から『鳥取市』を検索し、登録してください。
メインメニューから『窓口混雑状況・予約』を選択し、『マイナンバーカード』⇒『受け取り予約』へ進んでください。
2024年10月
2024年11月
予約連絡先
TEL 0857-30-8195 (予約受付時間) 平日 午前8時30分~午後5時15分
FAX 0857-20-3909
マイナンバーカードの受け取りは年齢に関わらずご本人がお越しください。
15歳未満の方は法定代理人(親権者)と一緒に来庁してください。
持ち物
- 交付通知書(はがき)
- 通知カード(お持ちでない場合は申し出ください)
- 本人確認書類(免許証・パスポート・障がい者手帳 等顔写真付き1点 または 健康保険証・年金手帳・特別医療受給者証 等2点)
- マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
15歳未満の場合は上記に加えて法定代理人(親権者)の本人確認書類が必要です。
ご不明点は予約時にお尋ねください。
※各総合支所の予約状況については、それぞれの支所に直接お問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ先
電話番号:0857-30-8195
FAX番号:0857-20-3909