鳥取市

工事書類の簡素化について更新日:

鳥取市では、建設業界における働き方改革を推進するため、令和3年度から「土木工事書類作成の手引き」を適用することとしていますが、主に維持系工事を対象として、工事関係書類一覧表の中から簡素化又は省略可能な書類について解説した「土木工事書類簡素化マニュアル」を作成しました。今後は土木工事書類作成の手引き(令和6年3月改定)(PDF/15MB)」とともにご活用ください。

土木工事書類簡素化マニュアル(令和6年3月改定)(PDF/4MB)

 

一般土木工事発注関係課 様

「土木工事書類作成の手引き(令和3年3月1日付都市企画課長通知)」を通知したところですが、主に建設工事成績評定要領第2条第1項各号に規定する評定対象外工事を対象として、工事関係書類一覧表の中から簡素化又は省略可能な書類について解説した「工事書類簡素化マニュアル」を作成したので通知します。今後は「土木工事書類作成の手引き」とともに業務にご活用ください。なお、令和3年4月1日以降の起工決裁から適用となりますのでよろしくお願いいたします。

 

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 都市企画課
電話番号:0857-30-8322
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?