とっとり市報 HTML版
2021.04 No.1128

4月

2021年(令和3年)

カレンダー

●おしらせ

●イベント・行事

●ガイナーレ鳥取ホームゲーム

28
旧美歎水源地夜桜ライトアップ(〜4/4) いなばの〜んびり歩こうや!!
29
折り紙で作ろう!!はらぺこくん(中央図書館)
30
31
国保料(10期)納期限 女と男とのハーモニーフェスタ実行委員募集〆 尚徳大学受講生募集〆
1
2
3
イースターを楽しもう!
4
ガイナーレホームゲームJリーグ・FC岐阜
5
6
春の全国交通安全運動(〜4/15)
7
ひとり親家庭の児童の入学支度金受付(〜4/23)
8
鳥取市総合企画委員会委員募集〆
9
認知症介護家族の集い
10
11
春の砂丘一斉清掃
12
13
14
15
16
因伯シルバー大会申込〆
17
ハーバリウムボールペンを作ろう!
18
いなばの〜んびり歩こうや!!ほかほか肉まんを作ろう
19
ちいさい子どものためのわらべうた
20
プレゼント応募〆
21
22
おれんじドアとっとりふるさとの映像を見る会
23
広報モニター申込〆鳥取市地域福祉計画作成委員募集〆
24
25
ガイナーレホームゲーム市報5月号町内会お届け予定日(〜27日)Jリーグ・カマタマーレ讃岐
26
27
28
29 昭和の日
30
障がい者施策推進協議会委員募集〆
1

※紙面の都合上、行事を抜粋し、名称を省略して掲載しています。また、日程は変更される場合があります。

※4月の健診などの日程は3月号(前月号)健康・病院ページを、4月の無料相談などの日程は3月号の無料相談ページをご覧ください。

今月のプレゼント

写真
カニダノミハンドケア・フェイスパック

カニ殻生まれのキチンナノファイバー配合スキンケア商品『カニダノミ』。カニダノミハンドケアはさらりとした使用感で、時間がたってもしっとりと潤いを保ちます。カニダノミフェイスパックのシートにはかわいいカニのイラスト入りで、楽しくリラックスしながら美肌になれます。

【提供】株式会社マリンナノファイバー 
0857-28-5228
https://www.marine-nf.com/

抽選で5名様

応募方法
ハガキまたは電子メールに住所・氏名・電話番号・年齢を明記のうえ、「鳥取市の広報」に対するご意見やご感想を添えて下記までお送りください。
応募先
oshiete@city.tottori.lg.jp
〒680-8571
鳥取市役所秘書課広報室
プレゼント係
締切
4月20日(火)(当日消印有効)

プレゼント応募ページ

ご覧の「とっとり市報」や広報番組「とっとり知らせたい!」など、鳥取市の広報に対するご意見、ご感想をお寄せください。抽選で" こだわりの逸品" をプレゼントします!

本市ホームページからもご応募いただけます。

※応募されたみなさんの個人情報は、プレゼントの発送にのみ使用します。

※同じ名前での応募は1通として受け付けます。

※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

つ・ぶ・や・き

◆おしゃれで機能的なデスクが欲しい!と思ってネットで探していると、ユーチューブでDIY動画を発見。これなら理想的なデスクが安く手に入る!と思い、形から入るタイプの私は電動ノコギリや電動ドライバーを買い、ちょっといい天板を買い…。自分で買ったものの失敗が許されない状況です。(M)

◆狂犬病予防注射の時期ですね。うちの犬は、毎年動物病院で打ってもらっています。かかりつけの動物病院は、最近は予約制になっていて、ほぼ時間通りスムーズに診ていただけるので助かっています。コロナ禍のなか、よりよい環境でサービスを受けられるのはありがたい限りです。(K)