鳥取市

指名業者選定要綱にかかる地域貢献度等による採点基準について登録日:

(注意) この取り扱いは、令和5年度の実績に限り適用します。(令和6年5月から令和7年4月までの期間の指名選定に関する加点が対象となります。

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日をもって感染症法上の位置づけで5類に移行しましたが、年度当初の時点では2類相当とされていたことに鑑み、表題の件につきましては下記のとおり取り扱うこととします。

  1. 社会奉仕活動の実績(指名選定関係)
    令和5年度の実績につきましては、例年と同様、今年度中に鳥取市所管の道路・河川・港湾・建築物等の維持・補修・美化活動を行った実績に応じて加点を行うこととします。(加点方法についても例年と同様、活動1回につき1点(上限2点)とします。)
    ただし、新型コロナウイルス感染症について引き続き基本的な感染防止対策を実施すること等により、活動する際に参加人数及び活動時間数が制限されることも想定されることから、活動量の基準を例年の2分の1とし、活動日1日あたりの活動量(参加人数と活動時間数の積)が10時間・人以上の場合に実績として認めることとします。

     
  2. 人権問題への積極的取組の実績(指名選定関係)
    令和5年度の実績につきましては、例年と同様、以下の3条件の全てが満たされている場合に加点を行うこととします。
    (1) 鳥取県格付加点予定研修(人権・同和問題にかかるもの)に参加し、合格していること。
    (2) 本市主催の企業人権研修(10月11・12日開催予定)に参加していること。
     ※ 研修が開催できなかった場合は、(2)の条件については不要とします。
    (3) 職員の半数以上が参加する、人権・同和問題についての企業内研修を実施していること。
     ※ テキストの配布等による個別の在宅研修でも実績として認めることとします。この場合は
    令和2年度~令和4年度と同様、添付資料のうち「研修風景等写真」の代わりに別の様式で実績を報告していただきます。
    (実際の申請の時期に改めてお知らせします。)

 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 検査契約課
電話番号:0857-30-8121
FAX番号:0857-20-3948

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?