鳥取市

「令和6年度男女共同参画市民自主企画事業」を実施する団体の募集について  登録日:

1 目的

 市民の男女共同参画への積極的な参加を求めることで、市民と行政が協働して取り組む気運を高め、市民・地域レベルでの男女共同参画意識の普及を図ることを目的に、男女共同参画に関する事業を行う市民グループ・団体(以下「市民グループ等」という。)を募集するものです。

2 事業内容

  【令和6年度テーマ】

  だれもが暮らしやすいまち~社会・人とのつながりづくり~

  (例)・社会とのつながりづくりを試みる人への支援、人間関係に関するつながりづくりのイベントや場所の提供事業など

    ・男女ともに活躍できる社会に向けて男性の家事参加につながる事業、アンコンシャス・バイアスへの気づきに関する事業など

3 募集イベント[次のいずれかに該当するイベントが対象になります]

 1.男女共同参画を推進するイベント等で、市内で開催するもの。

 2.男女共同参画に関する調査・研究をおこなうもの。

4 事業期間

  令和6年7月~令和7年3月末

5 委託料

  上限300,000円×1団体

6 委託料対象経費

  委託料対象事業に要する経費のうち、食料費及び研修の参加に要する経費(イベント参加者の旅費)を除くもの。

7 募集期限及び団体数

 ○募集期限 令和6年6月28日(金)   

 ○募集団体 1団体

   ※予定件数に満たない場合や予算措置の都合上この限りでない場合もあります。

8 応募条件[次のすべてに該当する市民グループ等]

  1. 構成員が5人以上
  2. 企画立案から実施まで行うこと
  3. 政治・宗教を目的としないもの。
  4. 営利を目的としないもの。(講師の著書の販売等、市が認めるものを除く。)

9 応募方法

  市が定める様式(企画書・収支予算書・会員名簿)に記入の上、関係書類を添付し、郵送・電子メール

  ・持参のいずれかにより応募してください。

10 審査

  選考委員会を設けて、提出された書類により審査を行います。ただし、提案内容によってはヒアリングを行うことがあ

  ります。

11 留意点

 1.応募書類は返却しません。

 2.採用となった事業等の内容・開催日時・開催場所等について、一部の変更を求めることがあります。

 3.主催は、市と採用グループ等とします。

 4.採用グループ等は、来場者にアンケート調査等を実施するなど、事業実施効果の検証を行うこと。

 5.事業終了後は、市が定める様式(実績報告書・収支決算書・記録写真等)に記入の上、事業開催を証明する資料等を添付し、

  すみやかに鳥取市男女共同参画課に提出すること。 

応募・お問い合わせ先

鳥取市人権政策局女共同参画課

 住所:〒680-8571 鳥取市幸町71

   電話:0857-30-8076

 メール:danjyo@city.tottori.lg.jp

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?