鳥取市

個別接種できる「麒麟のまち圏域」の協力医療機関について更新日:

新型コロナウイルスワクチンが「麒麟のまち圏域」で接種できるようになりました

※鳥取市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町、兵庫県香美町、新温泉町

 

生活圏を共有している麒麟のまち圏域では、住民票所在地以外でも、圏域(1市6町)の協力医療機関で接種することができます。

圏域内であれば「住所地外接種届」も不要となりました。
対象者

麒麟のまち圏域にお住いの方

予約方法

下記一覧に記載のある各医療機関で、接種予約をしてください。

※各医療機関の状況により予約できないことがあります。ご了承ください。

協力医療機関一覧(最新版)

 

各町の新型コロナワクチン接種については、下記からご覧ください。

岩美町 / 若桜町 / 智頭町 / 八頭町 / 香美町 / 新温泉町

県境を越えて、新型コロナワクチン共同接種で1市6町が協定を締結

6月1日(火)、鳥取市役所市民交流センターで「麒麟のまち圏域における新型コロナウイルスワクチン接種の共同実施に関する協定締結式」が行われました。

協定締結式

 

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 新型コロナワクチン接種対策室
電話番号:0857-30-8534
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?