鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和3年6月30日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和3年6月30日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
24 鳥取市気高町奥沢見地区渇水対策事業基金条例 地方自治法第241条第1項の規定に基づき、鳥取市気高町奥沢見地区渇水対策事業基金を設置することとしました。(施行日:公布の日) 農村整備課
25 鳥取市税条例等の一部を改正する条例 地方税法(昭和25年法律第226号)の一部改正に伴い、個人の市民税に係る控除について見直すほか、所要の整を行うこととしました。(施行日:公布の日)

市民税課

26 鳥取市固定資産評価審査委員会条例の一部を改正する条例 固定資産の評価に係る審査の申出について、押印等の見直しを行うほか、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 市民税課
27 鳥取市指定障害福祉サービスの事業等の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例等の一部を改正する条例

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく指定障害福祉サービスの事業等の人員、設備及び運営に関する基準等の一部を改正する省令(令和3年厚生労働省令第55号)が施行されることに伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:令和3年7月1日ほか)

地域福祉課
指導監査室

28 鳥取市特別医療費助成条例の一部を改正する条例 国民年金法等の一部を改正する法律の施行に伴う経過措置に関する政令(昭和61年政令第54号)の一部改正に伴い、特別医療費助成の適用に係る所得基準額を改正することとしました。(施行日:公布の日) 保険年金課
29 鳥取市屋外広告物条例の一部を改正する条例 屋外広告物の点検義務について規定するほか、所要の整備を行うこととしました。(施行日:令和3年10月1日) 都市企画課

公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?